VIVA

MEDIA

VIVAメディア

三菱電機株式会社 北陸支社の社員様へ向け、キャリアセミナーを実施させて頂きました。

2024.01.19

 

  • 担当:伊藤 諒真
  • 実施日:2023年11月9日

こんにちは!VIVAインテリジェンスネットワークです。

今回は、三菱電機株式会社 北陸支社の社員様に対して実施をさせて頂きました「キャリアセミナー」の報告をさせて頂きます。

様々なキャリアを持つ方々と、普段から接する転職エージェントとして、できる限りリアリティのある内容の発信を心がけ、行動変容にも繋がるようなセミナーにできればという思いで実施をさせて頂きました。

「今後のキャリアを”真剣に考えるきっかけ作り”」を目的に内容を構成し、転職市場の基本的なルールの説明から、市場では何が評価をされるのか、また「市場価値を高めるために現職で取り組めることは何か」まで幅広くお伝えさせて頂きました。

結論として「実務経験があり」「成果を残している」ということが転職市場で評価されるポイントということでお話を進めさせて頂きましたが、当日は結論をさらに掘り下げ、「実務経験が必要な根拠」や「そもそも成果とは何か?」「その成果を外在化して転職活動で表現するにはどうすれば良いのか?」等々、視野を広げてキャリアを考える支援をさせて頂きました。

 

  • 弊社では、企業理念にある「キャリアの上昇気流を生み出す 〜選択の可能性を広げ、一人ひとりが働くことをおもしろいと感じる社会を実現します〜」というミッション実現に向け、ご相談から始められる転職支援から、今回のキャリアセミナー実施まで幅広く取り組んでおります。お力になれることがあればぜひ一度お声がけください。

 

転職のご相談はこちらから

お問い合わせはこちらから

 

TOP